ファッションや日々の気付きをお届けしているブログです。
高めの身長の方におススメのアイテムや、年齢UPで色々変化する洋服選び、体力づくりなど、日常の気になる事柄をつづります。

2016年12月

BlogPaint
先日の友人との会合で、自分も含めあまりに暗い色ばかりを着ていた集団だったことから、何かよろしくない感じがしてピンクニットを購入しました。

ウール100%で家庭洗濯可です。最近GAPやZARAもどうもウール混率の低い商品が多く、まぁ手入れは楽だけど、同じ額を出すならナノ・ユニバースのセールでウール素材、大き目サイズがあればいいなと思い探したらありました。普通のVネックでピンクは売り切れですが、ドルマン風スリーブのはまだ買えました。

しっかり袖も長めですし、丈もあります。
やっぱり明るい色はいいですね。気分が上がります。派手すぎず丁度良い感じです。

BlogPaint
ピンクとグレー、黒は甘さとシャープさが同居するので好きな組み合わせです。


BlogPaint
ブークレニットの暖かさは心地の良いものです。ループになった意匠糸なので空気を多く含み、その空気層が保温力を高めます。ギャラルダ・ガランテで以前購入したニット。ギリギリ袖丈が合うか?!というサイズなので思わず購入しました。

長身の者としては、裄丈、着丈を合わせるためにワンサイズ上を購入することもあるのですが、大きく見えすぎてバランスが悪くなるケースもあるので注意しています。カジュアルなら問題ないのですが、キレイめに着たい場合はバランスの良いサイズ感のものを選びたいです。

今のところNano Universeが170㎝くらいの身長をカバーできるニット製品も販売しているので必見です。

この間の女子会=忘年会で会った友人達は、自分も含め揃いもそろって暗い色でした。夜の酒場ともなれば、汚れてもいいということも各々考慮していたかもしれません。

これまで立て続けに無彩色(白黒グレーなど)で会合に参加していたこともあり、これから先のクリスマス会と新年は明るめでいってみようと画策中です。









image

先週あたりからアディダスのセールが開催されています。会員になっている人対象ですが、自分の場合は店舗で購入した際に仮登録のままになっていて、セールのお知らせで本登録してクーポンコードで更にオフという特典を使いました。

そもそもランニングの時にユニクロや他社の何でもないレギンスを使用していたのですが、色が薄くなってきたりしていたのでスポーツ用の買った方がいいなと思っていたところでした。タイミングが良かったです。

しっかりシームで立体的につくられ、機能ばっちり素材のシークエンスランニングタイツを購入。やはりスポーツ専門メーカーの作るものは体の動かしやすさが違います。熱も逃がすので快適でした。

あと、ワークアウト用のスポーツブラも購入しました。ゴムが生地で包み込まれているもので、稼働が良さそうな基本的なかたちのワークアウト ライトサポートスポーツブラです。今までのは、アンダーバストのゴムが古くなっていたこともあり、汗などでかゆくなってしまっていたので、これで解消されました。とても快適です。肩甲骨を邪魔しないデザインもいいです。

しかし、ランニングタイツには一つ欠点というか、困ったことが起きました。
ヒートカットしたショーツのエッジと相性が非常に悪く、30分走ったら、当たる部分だけ摩擦で毛羽立ってしまいました。

ショーツはナイキ、相性が悪すぎです。

結局スポーツメーカーの策略にはまってしまったのかもしれませんが、アディダスのランニングショーツも購入する羽目になりました。

『本日、配送料無料』というのを毎日開催しているようで、セールも22日までですし、まぁ良かったです。

ちなみに、現在セール価格になっていないものは30%オフで、既にセール価格のものは20%オフで購入できます。*会員登録とクーポンコードが必要です。


基本的にヒップやお腹回りをあらわにするのが嫌な方はすごくたくさんいらっしゃいます。
気が付くと今日もチュニックだったりします。

たまには違う着こなしをしたい場合におススメなのが前はボレロ風後ろ長めのカーディガン
前がヒラヒラとしているのでシルエットが目立たずスッキリ見え、ヒップは完全に隠れます。
DSCN1019 (2)
寒い時期ですので、腰が隠れるというのも大事です。
BlogPaint
オープンフロントカーディガンもブローチやピンなどで前を止めれば保温力が高まります。
色のせいもありますが、断然ロングカーデより膨張して見えない組み合わせです。



BlogPaint

ピンクからベージュ、クリーム系でまとめる軽く明るいカラーのスタイリング。

暗めの色は汚れが目立たないということで便利なカラーですが、しばらく黒、グレー、紺を着ていると明るい色の洋服を着たくなります。
BlogPaint

やっぱり自分で光を当てるレフ板のようなもの着ている方が、血色良く見えていいようです。
気が付くと、モコモコボリュームニットが好きなようで色々持っています。ビッグシルエットの畔カーディガンはモヘアで空気を多く含むので保温性が高く、風のない日であればそのまま歩き回ってもOK。

軽いけれども暖かい素材、カラーで明るくふんわりした冬コーデを楽しみたいものです。

Cardigan Maje
Cottn t-neck sweater Eddie Bauer
Pants Rinkiri
Pumps United Arrows




先日、ナノ・ユニバースのプレセール開催中をお知らせしましたが、私は何年もアパレルで働いていたにもかかわらず、セール対象商品ではない新商品を買ってしまう『いいカモ』です。

アパレルは、セールと同時に新商品をちょこっと入れます。セールでほしい色、サイズがなくて購入できない方へ、セールで掻き立てられた購買意欲をそちらに向ける効果があります。

自分としては、始めは安くなっているものを見ているのですが、サイズが合わない、サイズがないなど徐々に消去していくと好みでないものしか残っていなかったりしますので、定価のものに目がいき購入。大体満足します。その後値引きで売られていても全く気にしません。というかチェックしていません。

というわけで、今回は大きめのサイズのニットワンピーを見つけましたのでお知らせします。
BlogPaint
Nano Universeアルパカブークレニットワンピースは、ウールとアルパカ混率が結構高く暖かいです。

着丈が94cmですので身長170cmで膝調度か少し上になります。裄丈が74cmと書かれていますが、81cmです。胸囲も110cmですからかなり大きいフリーサイズです。普通身長の場合、これはかなり大きく長い可能性があるので、売れ残るか返品が多いかもしれませんね。

ショートブーツなどとも合いそうですし、これから年末の女子会や親戚、親の家に訪問するなどに着て行く服が出来て満足しています。














↑このページのトップヘ