ファッションや日々の気付きをお届けしているブログです。
高めの身長の方におススメのアイテムや、年齢UPで色々変化する洋服選び、体力づくりなど、日常の気になる事柄をつづります。

2018年01月

IMG_6979

吹き抜けの草間彌生さんの作品

もしかすると気持ち悪いと思われる方もいるかと思いますが、私はいつもパワーを貰い、気分も


全体感:
聞きなれた高級ブランドからお洒落好きな人に知られた海外ブランド、最近駅ビルに入っている日本ならではの1716年創業の中川政七商店、Snow peakなどなど…
店舗案内GINZA SIX

高級感がありながらも他の商業施設よりアメリカのモール(小売店が集積されている場所)のような開放的でゆったりとしていて入りやすい印象です。

1Fはバイヤーが発掘したデザイナーや作家の展示、販売を行っているコーナーがあります。プライス度外視で購買を行っているとのことです。

ちょっとお茶タイム:

上層階に行くと、スターバックスが蔦屋書店と共に出店しているところと、1-2Fにもあるので、エコノミーに休憩したい人には〇 
もう少し暖かくなれば、外でも飲み物を持って休憩できるデッキスペースがあるので『お茶難民』になりにくいようにスペースが確保されています。

じっくりお茶タイム:

東京初出店、辻利の抹茶スウィーツ。残念ながら次の用事があり次回に。

APP:
GINZA SIXのアプリ綺麗ですので何か購入することがある時に是非ダウンロードをお勧めします。飲食にも使用できるそうです。(店員曰く)


IMG_6814

カジュアルなシーンで無難に決まるスニーカースリッポン

IMG_6912
中途半端丈はそれだけで可愛げがプラス
見た目身長マイナス
*見た目には個人差があります

このボーイフレンドフィットでフルレングスだと、男前な感じ=格好良さがでて、見た目の大きさが目立つようになります。

中途半端丈であれば、くるぶし上丈のソックスにパンプスなどで更に可愛げのある大人に変身するも良し、春先にも着回ししやすいシルエットです。

Knitwear: Lacoste
Denim: Yanuk(Old Denim)
Sneaker Slip-on: Staccato
Reversible Bag: Rinkiri





IMG_6866


この冬は大小さまざまなチェックのボトムスを着用されている方を多いですね。
若年層はワイド、高齢の方は細めを着ている方が多いように見受けられます。

デザイン、値段など色々幅広く見た結果、結局ZARAで購入。決め手はシルエットの無難さと、色系統の明るさ、ベージュベースに赤x黒の千鳥格子です。

IMG_6832
画像に収めるとほぼグレーベージュですね
本日は、光る細かいストーンがついたスニーカーと合わせて軽快に。

仕事の時は、ベロアのスリッポンやパンプスでカッコよくキレイめでもいけるので便利です。

トップスを明るめにするならタイツではなくストッキングにして肌の色で抜け感を出した方が、軽い印象になります。

お恥ずかしながら、結構ストッキングにスニーカーソックスの合わせ技などスッキリした見た目の温か着合わせを見えないところでしています。



IMG_6811

洋服のブログをUPしたいと思いつつ、ネタもあるのにワサワサとしていたら年が明けてしまいました。

あけましておめでとうございます。

今年は初めて(?)お正月料理を用意してみました。
購入したものと自作と合わせるとどうにかなってしまうものですね。

母の実家は、少々特別な習慣があり、正月2日には、焼き鮭ととろろご飯、なめこのお味噌汁といった『ツルツル』ラインナップ。

『何事も滞りなくスルっといきますように』ということのようです。

おせちは、お正月手間をかけないためのものだと聞いているので、自分の好みから牡蠣のオリーブオイル漬けを足してみました。

主人の実家にシャンパンと共に持っていったら大好評。かなり盛り上がりました。
牡蠣がちょっと苦手という人にもおススメです。

牡蠣のオリーブ漬けは、以前行っていたお蕎麦屋さんで食べておいしかったのでクックパッドで調べて一番シンプルな作り方のものにしてみました。現在1位の方のです。(2017年1月31日)

常備食でアレンジも効く優れものです。

↑このページのトップヘ