ファッションや日々の気付きをお届けしているブログです。
高めの身長の方におススメのアイテムや、年齢UPで色々変化する洋服選び、体力づくりなど、日常の気になる事柄をつづります。

2018年03月

DSCN2251 (2)

生地をふんだんにつかった適度なボリュームのワンピース
共地のウエストベルトをするとジャケットとの相性も◎
この綿ナイロンストレッチシャツドレスは、襟付き着用必須なオフィスにも、カジュアルなシーンにも対応できます。

素材にナイロンが入っているおかげで、洗濯してもすぐ乾くといのが扱いやすさの魅力。

DSCN2280 (2)


ベルトなしでショートブーツ、ブーティーやサンダルでカジュアルにもOK


DSCN2284 (2)

たくさんの生地を使っているのにウエストポイントでスッキリ
綿ナイロンストレッチシャツドレス




IMG_7025

大人のスキンケア という記事の中にある皮膚科の先生の著書を参考に
鉱物由来ではない化粧品を主に使用しています。


前回購入したETVOSのメイクアップベースの使い心地が今一つだったので、以前試供品を貰っていたナチュラグラッセの商品を購入してみました。


NATURAGLACE(ナチュラグラッセ)

メイクアップ クリームN 
SPF44

C/#01 シャンパンベージュ(やや濃い目の色)
C/#02 ナチュラルベージュ(明るめの色)

不使用成分:石油系界面活性剤、鉱物油、タール系色素、合成香料、パラペン、アルコール、シリコン、紫外線吸収剤

付け心地は多少ベタっとする感じですが、パウダーを上からのせるとベタベタ感はなくなります。

ETVOSのメイクアップベースよりカバー力があります。
*石鹸で洗い落とせます。


ETVOS(エトヴォス)
ミネラルリップクレヨン


スキンベージュ
サンレッド
レトロピンク

不使用成分:シリコン、鉱物油、タルク・タール系色素、石油系界面活性剤、パラペン、ナノ粒子、合成香料

レトロピンクを購入しました。かなり薄目の色なので、口元の輪郭部分をパウダーファンデーションでつぶしてからライナーを走らせるとナチュラルで存在感のある口元になります。

口元をもっとしっかりとした輪郭で見せたい場合は、サンレッドの方がおススメです。

*石鹸かぬるま湯で洗い落とせます。


IMG_7001


最近ワンピースの丈が長くなっていますが、エレガントな丈を追求すると膝丈、膝下丈がどのシーンでも活躍して便利

ウエストベルトは、人体のカーブに合わせたかたちにしているのでフィット感も
ベルト無しの着用も可能です。

IMG_2740


2018年4月2日更新:
色々なディテールがあるワンピースの詳細は
こちらからご覧くださいませ ⇒ ストライプシャツワンピース

4月4日(水)から5日間 ⇒4月5日(木)から4日間 下北沢のkasutelaにて販売






↑このページのトップヘ