ファッションや日々の気付きをお届けしているブログです。
高めの身長の方におススメのアイテムや、年齢UPで色々変化する洋服選び、体力づくりなど、日常の気になる事柄をつづります。

2018年07月

IMG_7967
信じられないくらい暑い日が続く時は、ふんわりブラウスにプラスUV手袋、ベースボールキャップで自転車に乗ります。全身黒っぽくなると、それはそれで重い印象になるので、必ず明るいカラーをプラスすると印象も明るくなります。本日は、青みが少し入ったピンクのサンダルで暗さを払拭しています。

ふわっとしたブラウスだと風通しがよくて快適なのと、自転車に乗る時には袖を下すと日差しを避けられるのでとても便利。UV手袋の野暮ったさも消えて見た目も良いです。

暑い日には、半袖やノースリーブでいたいけれども強い日差しにあたることには抵抗感があり、また一旦建物に入ると涼しすぎて体が冷えてしまったりするのでカーディガンが必要だったりと、持ち物が多くなるばかり。

暑いだけでジッとり重い感じになるので身も心も、見た目も軽くなりたい時にふんわりブラウスおススメです。

IMG_7879

昨今とファッションは自分なりのスタイルを追求する時代になってきています。

歳を重ねるにつれ、様々な理由でトレンドといわれるものを受け入れにくくなってきているのは事実ですが、世の中全体として自分なりの良さだったり好みだったりを追求し、ファッションを自由に楽しむことができる状況を嬉しく思います。

ピンクのパンツ!なかなか着ないなーなんて方も多いかもしれませんが、ブラックと合わせるとキリッとした印象になりつつも柔らかさが出ます。

これから本格化する暑い日々のキレイめコーディネートの一つとしてお勧めします。








↑このページのトップヘ