ファッションや日々の気付きをお届けしているブログです。
高めの身長の方におススメのアイテムや、年齢UPで色々変化する洋服選び、体力づくりなど、日常の気になる事柄をつづります。

2018年09月



skirt&hoodie diagonal

赤いスカートって!!派手
なのですが、紺、黒、グレーなどの洋服が多い場合
合わせて上手く着こなせます。

夏に真っ赤なレース素材のスカートをはいている方をよく見かける中、下町で洋服を作っている工場の社長さんが、『なんかさー最近真っ赤なレースのサンプル製作頼まれるんだけどさー、誰着るの?』と聞かれました。

『赤いレースのスカート、好きな人は着るんですよ、流行ってますし。』と現状を伝える私。

自分じゃ着ないよね~と思いつつも、冬の赤は暖かくおめでたい雰囲気をつくります。紅葉の赤、気が早いですが、クリスマスの赤、なにか寒い季節の中に暖かさを感じる色です。

以前のブログにも下記ましたが、赤はプレゼンの時着ると上手くいく色でもあります。

この赤いスカートは、ブークレというリング状の糸で作られていますので、ふっくらとした感触があります。大きいポケットもポイント

上質なウール100%を縮絨(ボイル)させてできているので高級感と暖かさが特徴です。

紺色のフードパーカーと合わせて、靴はキレイめなものをはいていますが、スニーカーでも全然会います。

pltd sk & swtr
ニットとよく合うプリーツスカート
ふんわりメリノモヘアニットでニュアンスコーディネート

白黒モノトーンのグレンチェックとは一味違ったフレンチネイビー系のグレンチェック
ほとんど無地のようにみえるので、色々なトップスと合わせやすいスカートです。

中途半端丈といわれるミディ丈は特に冬場、重たく見えないので長身さんにはおススメです。
ソックスブーツと合わせてもOK、パンプス+ソックスでも

pleated skirt blog 2
ぴったりめのニットを合わせてシャープなオフィスタイプのコーディネートも







printed blouse casual
プリント、チェックは最近着ていなかったけれども
今年は着てみようかなと。

オーソドックスな花柄だとかたちによっては余計歳を取って見えたり、マリメッコほど派手で大きい柄はどうも...という方にはおススメのプリント柄のブラウス

ブドウのような丸い実のプリント、ブルーの同系色プラスしてレンガ系のカラーがちりばめられているので、冷たい感じになり過ぎず良い感じです。

明るめのカラーがお好みの方にはワイン色もあります。
ネイビーより優しい雰囲気になります。
printed blouse wine blog








solid po outfit2
長袖フレアーブラウス
細身に見えますが、横から見ると裾が広がったボリュームトップスで、ボトムスにインしてもゆるっと着られるブラウスです。

どうやら、自分もそうですが、年齢が増えていくと締めつけの強いものを着たくなくなる時があります。

トップスをボトムスにインして着るとお腹周りのシルエットが気になりますが、ややAライン(台形)タイプのスカートやフレアースカート、ややゆとりのあるストレートタイプのパンツであればスッキリした着こなしが楽しめます。

詳しくはこちらをご覧くださいませ⇒ 長袖フレアーブラウス






























↑このページのトップヘ