ファッションや日々の気付きをお届けしているブログです。
高めの身長の方におススメのアイテムや、年齢UPで色々変化する洋服選び、体力づくりなど、日常の気になる事柄をつづります。

2019年07月

IMG_8262
以前使用していたETVOSのリップライナーを使い切り、ナチュラグラッセのクレヨンUVリップとオンリーミネラルのミネラルピグメント(リップ&チーク)を購入。

ETVOSのリップライナーは、ネットでは販売していますが、店頭販売はされていません。
正直、店頭のテスターでは感じなかったのですが、使用感が固く、あまり良くなかったので、廃番は仕方がないと思います。

ナチュラグラッセのクレヨンUVリップ

コーラルピンク
オレンジ過ぎず、丁度よい自然で健康的に見える発色です。
太めの本当にクレヨンみたいな芯が使いやすいです。

しかし、これももう販売終了とのことで、最近主流のチーク&リップに移行していました。
クリームタイプのチーク&リップは抵抗感があり別の会社の類似品を購入。

オンリー・ミネラル
ミネラルピグメント

No.6 PLAYFUL(プレイフル)
かなり鮮やかな濃いピンクの粉状のものが入っていて、容器を2-3回上下に振ると一回分が出てきます。チークとして使ってみたところ、色の濃さの割に薄くついて、自然な血色の良さを演出できます。
リップとしても使用できます。

ナチュラル系のメイク、肌に負担のかかりにくい手入れをしてから、気のせいかしわのできる速度が落ちたような気になって使用しています

IMG_8259

梅雨の間の天候、微妙過ぎて最近風邪を引いている人がでてきています。
蒸し暑いからと薄着になってみたものの、案外寒く風邪を引くというのがよくあります。
私自身、6月に寝間着を夏仕様に替えたら熱はなかったけれども風邪を引いてしまいました。

本日は、コート風シャツワンピース、細身のデニム、レギパンなどなどと合わせて冷え取り対策。
IMG_8256
ゆったりとしたつくりなので、羽織としても丁度良いシャツワンピースです。
結構ワンピースはお腹が冷えるので、暑い時期でもしっかり保温しておきましょう。

ちなみに、このワンピースは、パンツなしでパンプスを履くとかなりエレガント系コーディネートになります。



↑このページのトップヘ