ファッションや日々の気付きをお届けしているブログです。
高めの身長の方におススメのアイテムや、年齢UPで色々変化する洋服選び、体力づくりなど、日常の気になる事柄をつづります。

カテゴリ: 店舗情報

DSCN2289 (2)

スモッグのようなボリュームシャツワンピーは沢山ありますが、どうもカジュアルになり過ぎると思う方におススメのデザインワンピースのご紹介。

このまま普通に細身のボトムスを履いてもOK
カジュアルなら濃いめのデニムカラー
キレイめならホワイトがおススメです。


DSCN2293 (2)_LI

ウエストマークを加えれば更にキレイめスタイリングになります。

お時間があれば↓でご覧になれます。ゆるい感じで開催しております

2018SSchirashi2
2018/4/12更新:上記店舗での販売は終了しました。

IMG_6979

吹き抜けの草間彌生さんの作品

もしかすると気持ち悪いと思われる方もいるかと思いますが、私はいつもパワーを貰い、気分も


全体感:
聞きなれた高級ブランドからお洒落好きな人に知られた海外ブランド、最近駅ビルに入っている日本ならではの1716年創業の中川政七商店、Snow peakなどなど…
店舗案内GINZA SIX

高級感がありながらも他の商業施設よりアメリカのモール(小売店が集積されている場所)のような開放的でゆったりとしていて入りやすい印象です。

1Fはバイヤーが発掘したデザイナーや作家の展示、販売を行っているコーナーがあります。プライス度外視で購買を行っているとのことです。

ちょっとお茶タイム:

上層階に行くと、スターバックスが蔦屋書店と共に出店しているところと、1-2Fにもあるので、エコノミーに休憩したい人には〇 
もう少し暖かくなれば、外でも飲み物を持って休憩できるデッキスペースがあるので『お茶難民』になりにくいようにスペースが確保されています。

じっくりお茶タイム:

東京初出店、辻利の抹茶スウィーツ。残念ながら次の用事があり次回に。

APP:
GINZA SIXのアプリ綺麗ですので何か購入することがある時に是非ダウンロードをお勧めします。飲食にも使用できるそうです。(店員曰く)

月一になりそうな2度目の期間限定店舗が終わりました。
前回の場所はサイズと木の感じが合っていたと複数の方から言われもしましたが、場所として二子玉川あたりの方が合っているとかというコメントもありました。
下北沢にこだわっているわけでもないのですが、先日お会いした下北沢北口商店街の会長さん曰く、ギャラリーの数自体が50件あるとのことで、スーパーへの買い物ついでに寄れる小奇麗な店を目指すのもいいのじゃないかという発想でやってます。

image

ご来店、ご購入いただいた方ありがとうございました。
事実上プチ多店舗展開になっていますので総合売れ筋TOP3をお知らせします。
1.ストレッチテーパードタックパンツ
2.チャンルーカシミア/シルク大判スカーフ ミネラルブルー(売り切れ)
3.トートバッグ




 

4月28日(金)~5月2日(火)まで期間限定で実店舗販売を開催いたします。
場所は、前回より小田急線、京王井の頭線下北沢駅より約徒歩5分のギャラリー スペーススプラウトです。住宅街にあるので少々わかりにくいかもしれませんが、小田急線下北沢駅を背にして右手にペットの美容院とレストランのサインが見えたら左手の細い道を入ったところになります。

2017April_May2
space-sprout-map

試着をしてみたい方、是非お気軽にお立ち寄りください。

春の実店舗販売@下北沢が昨日終了いたしました。
ご来店、ご購入いただきましてありがとうございます。
DSCN1932

世界で一番背の高い動物『キリン』フランス語では女性名詞として使われています。
どうも背が高いと猫背になりがちですが、自信をもって生活しよう!という思いから『凛としたキリン』を文字って『RINKIRI』という名前でオンラインストア長身女性のためのエレガントカジュアルショップを設立しました。独自に(先方が嫌がるのを無理矢理?!)買い付けた海外商品もありますが、基本的にお洋服はオリジナルです。

と、実店舗販売が終わってしまってからオンラインストアの紹介をするのも何なんですが…


今回実際にお客様に来店していただいて、試着もそうですが、お話しを伺うことができたことを本当に嬉しく思います。ネット販売は経営の面で効率がよく、AIの技術を使えばある程度対応できるのは確かですが、長身といえども人それぞれの背格好、嗜好、生活のスタイルは様々ですので、お話しを伺いながらその方のニーズに沿うご提案や、また普通身長や小柄の方にも気に入っていただけたのも実店舗ならではの良さであると再認識した日々でした。

また色々な方に着ていただきたいという思いもあり、この春夏中に違う場所で実店舗販売を行いたいと考えています。またお知らせしますので今後ともブログやRINKIRIオンラインストアを宜しくお願いします。

ちなみに期間中の人気TOP3はこちら↓です。
1.ドロップショルダーワンピース
2.キャンバス/ボタニカル花柄リバーシブルトート(生成り&ブラック)
3.キュロットスカート

RINKIRIオンラインストアに登録しきれていない新商品は近日中にアップ予定です。→ アップしております。(2017/4/6)

ご購入いただいた方へ
注)ビーズがとれてしまった、アイロンの掛け方が不明など、取り扱いにお困りの際は、contact@rinkiri.comまでご連絡をお願いします。 

image
ようやく春っぽくなってきたと思ったら突然寒くなったりと、定まらない気候が続いています。

ついに3月30日(木)~4月3日(月)までの期間限定店舗開催です。
RINKIRI POP-UP STORE

この時期は突然寒くなったりするので、植物柄のリバーシブルトートで春っぽく。柄に飽きたら裏返してキャンバス地を表にして使うこともできます。

パフスリーブのブラウスも色々な着こなし方が出来て便利なアイテム、初秋までフルで活躍◎
 

↑このページのトップヘ